2011年04月15日

NHKオンデマンド・特選見放題パックの保存方法

ムービーグラバーの新バージョン、ムービーグラバー2が発売されました!
旧ムービーグラバー1とくらべて画質・音質・対応サイトすべての面でパワーアップしています。

今回からパワーアップしたムービーグラバー2を使って視聴期限付き動画を永久保存する方法を紹介していきます!

NHKオンデマンドで今年から始まったサービス、特選見放題パック!

NHKの過去の番組の中でも特に人気の高い番組を集めた特選ライブラリーの動画をわずか月額980円で見放題という魅力的なパック番組なのですが、ライブラリーの中身がちょくちょく入れ替わるので、以前は見られた番組が気づいたときには見られなくなってしまうことも!

でも今は見る時間がない・・・
そんなときはムービーグラバー2で録画保存しておけば、あとでゆっくり見ることができます。

ムービーグラバー2で録画保存した動画は視聴期限がないので、いつでも視聴可能です!

ネット動画高画質録画保存ソフトムービーグラバー2
ネット動画高画質録画保存ソフトムービーグラバー

まず、ムービーグラバー2のアイコンをダブルクリックしてムービーグラバーを起動します。
mg2icon.jpg

まず、NHKオンデマンドのログインアカウントの登録を行います。設定タブのアカウント管理をクリックし、ユーザー追加をクリックします。動画サイトのリストからNHKオンデマンドを選択して、NHKオンデマンドのIDとパスワードを入力し、OKをクリックすると登録されます。
tokusen03.jpg

NHKオンデマンドのページに行き、特選ライブラリーのページで録画保存したい動画を探します。
tokusen01.jpg

保存したい動画の再生画面のURLをクリックし、右クリック→コピーでコピーします。
tokusen02.jpg

ムービーグラバーのURL追加をクリックし、コピーしたURLを貼りつけると動画が自動的に検出されるので、タスク追加をクリックして動画を登録します。
tokusen04.jpg

録画をクリックすると、自動的にログインが行われ、録画のための動画再生が開始されます。ムービーグラバー2は動画情報確認のための30秒の再生が必要なく、すぐに録画が始まります!
tokusen05.jpg

さらに、従来のムービーグラバー1では中画質版しか対応していませんでしたが、ムービーグラバー2はNHKオンデマンドの高画質版の録画にも対応しているので、より高画質で録画することができます!

再生が終了したら、録画タブの保存フォルダをクリックし、保存フォルダの録画保存された動画をダブルクリックして再生します。
tokusen06.jpg

NHKオンデマンドの再生画面上ではなく好きな動画プレイヤーで再生できるので、全画面表示ボタンを押せば全画面で快適に視聴することもできます。
tokusen07.jpg

これで視聴期限までに見られないNHKオンデマンドの特選見放題パックの特選ライブラリー動画がいつでも見られるようになります!

自動ログイン機能がついているので、特選見放題パックだけでなく特選プレミアム動画も同じ方法でOKです。

さらに録画保存した動画は、ファイル変換してDVDに焼いて大画面テレビで見たり、iPod・iPhone・スマートフォン・PSPなどで視聴したりすることも可能です!
posted by なか兄 at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト別高画質録画保存方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/195907841
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。