2010年05月14日

NHKオンデマンド見逃し番組リスト(見逃し見放題パック)動画の高画質録画保存方法

NHKオンデマンドで一番人気の有料動画コンテンツ、見逃し見放題パック!

その名の通り、忙しくて見られなかった連続ドラマなどを見られるサービスで、大河ドラマ「龍馬伝」や連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」、「大相撲 幕内の全取組」などの人気番組を本来の放送時間でなくても見ることができるので、大変便利です!

・・・と言いたいところですが、視聴期限が放送から2週間と短いため、結局見る暇が無くて視聴期限切れになってしまいます><

でも、ムービーグラバーがあれば大丈夫!

再生するだけで永久保存なので、1ヶ月後でも2ヵ月後でも好きなときに見たい番組をまとめて見ることができます!

ネット動画高画質録画保存ソフトムービーグラバー
ネット動画高画質録画保存ソフトムービーグラバー

ムービーグラバーにはNHKオンデマンド見逃し見放題パックの見逃し番組リストを自動取得する機能があるので、一々URLを調べなくても自動的に動画情報を取得できます。

まず、ムービーグラバーのアイコンをダブルクリックしてムービーグラバーを起動します。
mgstart.jpg

ムービーグラバーのURL追加ボタンをクリックし、NHKオンデマンド・見逃し番組リスト取得ボタンをクリックします。
minogasi01.jpg

NHKオンデマンドのログイン画面が表示されるので、ログインしてからウィンドウを一度閉じます。
minogasi02.jpg

すると、見逃し見放題パックで視聴できる、放送日ごとの見逃し番組リストが表示されるので、録画したい番組の放送日を選択すると、視聴できる番組のリストが自動的に表示されます。
minogasi03.jpg

録画したい番組だけにチェックを入れ、タスク追加をクリックするとムービーグラバーのタスクリストに追加されます。
タスクスタートアイコンをクリックすると、NHKオンデマンドの録画のためにログインが必要とのメッセージが表示されるので、ログインを行います。
nhkod03.jpg

ログインしたらログイン画面を一度閉じます。
動画の情報を確認するための再生が始まります。
bch04.jpg

自動的に動画情報の確認が行われます。
minogasi04.jpg

約30秒ほどで動画の情報が確認され、一度画面が閉じた後に録画保存のための再生が開始されます。
bch06.jpg

再生と同時に自動的に録画保存が行われるので、再生が終わるまで待ちます。
minogasi06.jpg

再生が終了したら、保存先タブの保存先フォルダをクリックし、保存先フォルダの録画保存された動画をダブルクリックして再生します。
minogasi07.jpg

好きな動画プレイヤーで再生できるので、全画面表示ボタンを押せば全画面で快適に視聴できます。
minogasi08.jpg

これで視聴期限までに見られないNHKオンデマンド見逃し見放題パックの動画が視聴期限後でも見られるようになります!

録画保存した動画は、DVD化して大画面テレビで見たりiPodやPSPに転送したりすることが可能です。
posted by なか兄 at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト別高画質録画保存方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。