2011年07月29日

SOD(ソフトオンデマンド)クリエイトの高画質録画保存方法

SOD(ソフトオンデマンド)クリエイトは、人気の動画配信サイトです!

様々なジャンル・シリーズ・レーベルの動画が見られるのですが、視聴期限が短いためお金を払って動画を購入してもすぐに見られなくなってしまいます!

SODSTAR見放題、企画作品見放題などのサービスもありますが、ずっと加入しているとかなり費用がかかるうえライブラリが頻繁に入れ替わるので後で見ようと思っていた動画がいつの間にか見られなくなってしまうことも!

今は忙しくて見られないから永久録画保存しておいて後でゆっくり見たい・・・
そんなときはムービーグラバー2で録画保存しておけばOK!

ムービーグラバー2で録画保存した動画は視聴期限がないので、いつでも視聴可能です!

ネット動画高画質録画保存ソフトムービーグラバー2
ネット動画高画質録画保存ソフトムービーグラバー

まず、ムービーグラバー2のアイコンをダブルクリックしてムービーグラバーを起動します。
mg2icon.jpg

SOD(ソフトオンデマンド)クリエイトのログインアカウントの登録を行います。設定タブのアカウント管理をクリックし、ユーザー追加をクリックします。動画サイトのリストからSOD(ソフトオンデマンド)クリエイトを選択して、SOD(ソフトオンデマンド)クリエイトのIDとパスワードを入力し、OKをクリックすると登録されます。
sodcreate01.jpg

SOD(ソフトオンデマンド)クリエイトのページに行き、録画保存したい動画を再生し、URLを右クリックしてコピーでコピーします。
sodcreate02.jpg

ムービーグラバーの録画→URL追加をクリックし、コピーしたURLを貼りつけ、OKをクリックします。
sodcreate03.jpg

動画のタイトルを入力するウィンドウが表示されるので、動画のタイトルを入力し、OKをクリックします。
sodcreate04.jpg

動画が検出されますので、タスク追加をクリックします。

録画をクリックすると、自動的にログインが行われ、録画のための動画再生が開始されます。ムービーグラバー2は動画情報確認のための30秒の再生が必要なく、すぐに録画が始まります!
sodcreate05.jpg

録画は再生と同時に行われます。
sodcreate06.jpg

再生が終了したら、録画タブの保存フォルダをクリックし、保存フォルダの録画保存された動画をダブルクリックして再生します。
sodcreate08.jpg

好きな動画プレイヤーで再生できるので、全画面表示ボタンを押せば全画面で快適に視聴することもできます。
sodcreate07.jpg

これで視聴期限までに見られないSOD(ソフトオンデマンド)クリエイトの動画がいつでも見られるようになります!

録画保存した動画はDRMがないので、ファイル変換してDVDに焼いて大画面テレビで見たり、iPod・iPhone・スマートフォン・PSPなどで視聴したりすることも可能です!
posted by なか兄 at 10:44| Comment(0) | TrackBack(0) | サイト別高画質録画保存方法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。